おならが臭いのを解消するには?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

おならが異常に臭い、トイレの匂いもすごくて、家族からも嫌がられているなんてことはありませんか?
おならや便が臭いのは腸の具合があまりよくない時ではありませんか?
便秘とかにならずに、調子のいい時はあまりおならも臭くないんですよね

スポンサードリンク

おならが臭いのは

おならは食べ物が分解される時に発生するガスです。なので我慢せず上手く出すことは健康には大切なんです
最近オナラの臭いが気になるという時は腸内環境が悪化し、悪玉菌が増殖している可能性が高いと言えます。
便がくさくなるのもオナラがくさくなるのと基本的には同じです。

悪臭の原因は肉や卵などのタンパク質が細菌で分解され、アンモニア、硫化水素、インドール、スカトール、揮発性アミン等の悪臭ガスが発生するためです。

特に便秘の時は、なおさら悪玉菌が増え臭いガスを大量に発生させます。

おならが臭いのを解消するには?

おならが臭いのを解消するには、腸が働きやすくなる環境を整えるのがポイントです
食べ物だけでなく、運動不足・姿勢の悪さ・睡眠不足・ストレスなども、腸の働きがわるくなる原因ですので気をつけたいですね
特に食べ物に関して言えば

肉の量を減らす

動物性タンパク質である肉、肉食系の食べ物に存在している細菌が腐ったものからニオイが出ることがよくあります。
アメリカやヨーロッパなどに旅行に行くと自分でも信じられないくらいおならやべんが臭くなることってありませんか?

スポンサードリンク

臭いのキツイ食べ物を避ける

硫黄化合物が多いニラ、ニンニク、ネギなどを食べ過ぎるとオナラはくさくなりやすいのです。

炭酸飲料を控える

よく噛んで食べる

早食いの方はおならが臭いそうです。口から空気がお腹の中に入りやすくなるといいます。おならは、食物とともに混じって入った空気がでるものですから、よく噛んで、その食べ物の中の空気を抜けば抜くほど、おならは出にくくなります



おならが臭いのを解消するには便秘にならないようにするのが一番?

便秘になった時にガスも一緒に体内に蓄積されることによって、ニオイもよりキツくなってしまいます。
おならが臭いと、電車の中やオフィスのエレベーター、仕事やデート中などの様々なシーンで困りますよね
便秘はオナラの臭いだけでなく肌荒れや体臭などの原因となるだけではなく、大腸がんなどを引き起こすことがありますので、出来るだけ避けたいですね

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。