眉毛の非対称の整え方は?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

私は眉毛が非対称で、どうやって整えればいいのか…と高校生くらいの頃からずっと悩んで来ました。
抜いたり、書いたりしても、どうしても左の方が濃く、右の方が薄くなってしまうのです。
非対称の眉毛の上手な整え方について、調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

眉毛の非対称の整え方は

非対称な眉を整えるのは、意外にもとても難しいものです。
鏡を見ながら丁寧に時間をかけて整えても、三面鏡などで顔の左右を反転させてみると、
思った以上に眉がまだまだ非対称なことに気が付くのです。
いつも鏡で見慣れている顔は、対称だとどこかで思い込んでいるのかもしれません。
でも、左右を反転させた状態で眉毛を書こうとすると、それもなかなか難しいですよね。
そこで、どちらかの眉に合わせるかを決めて、同じ形にしようとするのですが、それもなかなか上手くいかないのです。

スポンサードリンク

眉毛の非対称の整え方のポイントは

まず、どちらか一方の眉を整えてからもう一方、とするよりも、少しずつ両方の眉を同時進行で整えて行く方が、
対称になりやすいそうですよ。
それから、自分の感覚だけだと、左右対称にするのはなかなか難しいので、
「眉毛テンプレート」などを使って、左右同じ形の眉を作れば、とても簡単に対称の眉ができそうです。
または、美容院や化粧品コーナーなどで、プロに眉を一度整えてもらい、
どんな風にすれば対称になるか、アドバイスを受けるといいかもしれません。

非対称の眉毛は太くて濃い方に合わせるのがポイント

また、眉の形を対称にしようとするあまりに、片方を剃り過ぎたり、抜きすぎたりしていると、
眉が細く薄くなってしまいます。そうすると、ますます毎日の自分の眉の書き方が重要になってしまい、
対称の眉を書くのが大変になってしまいます。
なるべく眉の量は減らさず、細くて薄い方を、太くて濃い方に合わせたほうがいいと思います。
高さが合っていない場合は、眉頭の下の部分と、眉山の位置に特に注意し、そのポイントが左右で水平になるように整えましょう。

まとめ

眉毛がまったく対称の人の方が、むしろ少ないかもしれませんよね。非対称なのは仕方がないので、
上手に対称の眉にできるように、毎日練習して、慣れて行くしかないかもしれません。
キレイな眉を作れるように、日々頑張りたいです♪

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。