ハロウィンのカボチャ スイーツ簡単に作るには

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

ハロウィンらしいスイーツをぜひ作りたいな!と思っているのですが、
簡単にできて、手間があまりかからないのに、ハロウィンっぽさ満点、というレシピがないか、調べたいと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンはカボチャ スイーツかな?

ハロウィンのスウィーツといえば、やっぱりカボチャを使ったものが雰囲気があると思います。
でも、かぼちゃを使うとなると、何だか手間がかかるような気がするし、できるだけ簡単なものでないと、
上手くできない気がするので、何かいいアイディアを仕入れたいです!
例えば、調べてみると、ハロウィンのかぼちゃをかたどったクッキーがとてもかわいいなと思ったのですが、
もう少し立体的なもので、キュートで簡単なスイーツに挑戦してみたいです。

ハロウィン カボチャ スイーツもいろいろあります

例えば、カボチャを使って、小さいカップに入れて焼いた、マフィンや蒸しケーキがおいしそうです。
上の方には、カボチャをダイス状に細かく切ったものをトッピングするだけで、華やかになりそう。
黒ゴマペーストやチョコペンで、カボチャのお化けの顔を書くのもカワイイ!
それから、クックパッドで見つけた、
炊飯器を使って、かぼちゃとホットケーキミックス、卵と牛乳の4つだけがあれば作れるという、
パンプキンケーキもかなり簡単そうです。

スポンサードリンク

ハロウィン カボチャ スイーツを簡単に作るなら

それから、チーズケーキを焼いて、6等分にカットし、カボチャのお化けの顔をチョコペンとかで書く、というだけでもキュートだし、
カボチャ入りのホットケーキを作って、カボチャのお化けの顔を書く、というのもいいですね。
とっても簡単なのに、雰囲気が出そうです。
小さい丸いホットケーキをたくさん焼いて、カボチャのお化けをたくさん作ったり、
お化けの形の型とかがあれば、ホットケーキをその型で抜いて、お化けの顔を書くのも、失敗がなくてきっとカワイイです。

まとめ

ハロウィンのスウィーツは、やっぱりかぼちゃを使うと、とても雰囲気が出ますが、
チョコペンとかでお化けの顔を書くだけでもかなりキュートになりそう!
ホットケーキや蒸しパンとかなら、失敗なく作れるので、ぜひ挑戦してみたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。