ハロウィン 結婚式や結婚式 二次会おすすめ?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

結婚式をちょうどハロウィンの時期に行う、という知り合いがいて
どういう演出をしたらいいかな?と相談されました。
結婚式をハロウィンぽくするのはとても楽しそうなので、ぜひ私も調べてみてアドバイスしてあげたいです。

スポンサードリンク

ハロウィンで結婚式を演出

まず考え付いたのが、ウェルカムボードをハロウィンの「ジャック・オ・ランタン」にすることですね。
本物の大きなカボチャを使ったりすると、すごくインパクトがありそう!
ゲストの席に置く席札なども、ジャック・オ・ランタンでそろえると、テーブルがかわいくなりそう。
照明も少し暗くして、ランタンんい灯りをともすと、ますます雰囲気が出そうです。
お見送りの時に配るプチギフトも、ハロウィンのデザインのパッケージに、キャンディーとかを入れるといいですね。

ハロウィンの結婚式なら衣装も

さらに、乾杯の時のカクテルを、ハロウィンっぽいオレンジ色のものにするとか、
ウェディングケーキもカボチャのケーキにするといいかも♪
それから、お色直しの時に、新婦はオレンジと黒がモチーフになったドレスを着て、
新郎は黒っぽいタキシードにしたり、もしくは仮装をしてしまうのもいいかも!
小さい子どもたちに仮装してもらって、新郎新婦入場時に先導してもらうのも、楽しそうです。
また、細かい部分ですが、新婦のネイルもハロウィン風にすると、芸が細かくてステキです。

スポンサードリンク

ハロウィンの結婚式 二次会の演出なら

二次会とかなら、ゲストに仮装してきてもらって、仮装大賞を決めて、新郎新婦から賞品を贈呈するのもいいですね。
仮装してもらうのがやり過ぎかな?と思うなら、ドレスコードを黒とオレンジにしておいて、
男性は黒いスーツにオレンジのネクタイとか、女性なら黒いワンピースにオレンジのヘアアクセやネックレス、
ブレスレッドをしてきてもらうのも楽しいかも。
お店のスタッフにも、カボチャのお化けが付いた小さいヘアアクセなどを付けてもらったりするのも、ユニークかもしれませんね♪



まとめ

ハロウィンの雰囲気タップリの結婚式や二次会、とても盛り上がりそうで楽しそうです!
特に、結婚式の二次会なら、いろいろな工夫が自由に楽しめそうなので、幹事と一緒にいろいろアイディアを出しながら、
ステキなパーティーにしてもらいたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。