[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

7歳の女の子の七五三に向けて、いろいろと準備をしているママ友がいます。
衣装はやっと決まったようですが、髪飾りをレンタルではなく自分で準備しようとしていて、
どんなのにしたらいいかと悩んでいるので、おすすめのものを紹介してあげたいと思います。

スポンサードリンク

七五三 髪飾りは?

七五三の小さい女の子でも、最近はとても華やかな髪飾りを付けたり、
華やかなヘアスタイルにする子が増えていますよね!
確かに、写真スタジオで撮影をする時は、華やかな髪型にするととてもカワイイし、
キュートな写真に仕上がるので、我が家も前撮りの時は、何着かの衣装に合わせていろいろな髪型をしてもらいました。
最近の写真スタジオは、何着着てもOKだし、髪型も変えれるので、お参り本番の時の参考や練習にもなっていいですよね。

七五三 髪飾りのおすすめは?

でも、お参り当日は、あえてシンプルな髪型と髪飾りにしてもらいました。
お団子スタイルに、小さめのかんざしを3つほどつけてもらいました。
着物を着て、外出して、会食をしてと1日大変なので、あまり重い髪飾りを付けると疲れます。
それに、途中で落としたりしては大変だし、会食の時に髪をほどきたくなる可能性も高いので、
シンプルな髪型の方がいいかなと思ったのです。
それに、和服がとても映えて、落ち着いた感じでオトナっぽく、とても素敵でしたよ♪

スポンサードリンク

七五三 髪飾り七歳のおすすめは?

楽天市場などを見ていると、七五三にピッタリな髪飾りがいくつか売っていますが、
シンプルなおだんごスタイルに合うのが、赤を基調にしたお花の髪飾りに、3本ほど下がり藤がついているようなデザイン。
パッチンと留めるタイプなら、とても楽だし、微調整もしやすいですよ。
でも、もっと華やかなのが好き!という女の子なら、大ぶりのお花がいくつか付いた、大きめの髪飾りが一つあると、
かなり華やかになってかわいいですよ。


⇒エンジ新色入荷 七五三 成人式 卒業式 髪飾り 和柄コサージュ ヘアクリップ(ぶらさがり付…

まとめ

七五三の時の髪型や髪飾り、いろいろあるので迷いますよね!
本人の希望もあるだろうし、相談しながら、楽しく選んで欲しいと思います。
私としては、シンプルな髪型とシンプルな髪飾りがおススメかなと思います♪

スポンサードリンク