結婚式の子供ドレス 白でも大丈夫?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

ママ友が、4歳の娘を連れて結婚式に出ることになったけれど、
もらい物の子ども用の白いドレスを持っていて、それを着せてもいいのかな?と迷っていました。
子供ドレスの色や選び方について、調べてアドバイスしてあげたいと思います。

スポンサードリンク

結婚式の子供ドレス 白でも大丈夫

まず、「フラワーガール」や「リングガール」などを頼まれた場合は、
正式には、花嫁さんと同じ生地のドレスを作り、着せるのが習わしです。
ダイアナ妃の結婚式の時も、女の子たちが、ダイアナ妃と同じ生地のドレスを着ていました。
そのため、花嫁さんから、フラワーガールなどをお願いされた場合は、
花嫁さんに、子どものドレスの色を相談するなどしてみるといいのでは?
ぜひ白を着て!と言われることもあると思います。

結婚式の子供ドレス 白はどう?

では、フラワーガールなどをお願いされていない場合は、どうしたらいいのでしょうか?
Q&Aサイトなどでは、とても小さい赤ちゃんなら、白いドレスでもいいのでは、という意見が多いです。
まだ歩けない小さい赤ちゃんなら色などもあまり気にせず、手持ちのお出かけ着を着せてあげれば十分。
ただ、3歳以上の幼児の場合は、やっぱり子供とはいえ、花嫁さんを主役として引き立てることが大切なので、
できれば真っ白なドレスや白で統一したコーディネートは避けた方が無難かも。
親の常識を疑う、という意見もやっぱりあるようなので…。

スポンサードリンク

結婚式の子供ドレスの色

そのため、できれば、もらった白のドレスではなく、パステルカラーとかのキュートなドレスを買い足しては?と思います。
もしピアノとかを習っているなら、発表会でも着れるようなものを選べば、使い道があるし、
1回着て終わりでもったいない、ということもなくなりますよ。
最近は、子供ドレスもとても安く可愛いのが買えます。


⇒楽天なら、ネットでもいろいろなドレスショップがあり、5000円くらいでかなりキュートなドレスが見つかります

まとめ

子供なら白でも許される、という意見がある反面、やっぱり白は花嫁さんの色だから、
ある程度大きな子どもは白以外の方がいい、という意見も根強くあるようです。
フラワーガールをお願いされた場合は別ですが、できれば白以外のドレスを用意してあげた方が良さそうですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。