女性のための緊急避難 防災セットって?防災セットの選び方は?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

ママ友が、いざという時のために防災セットを買おうと思うんだけれど、
どんな防災セットを買っておこうかな、と言っていました。
私も買っておきたいと思いながら、先延ばしにしていたので、
この機会にいろいろ調べていると、女性向けの便利そうな防災セットを見つけました。
とても良さそうな気がするので、ママ友にもおススメしようかなと思っています。

スポンサードリンク

女性のための緊急避難 防災セットって

防災セットは、水や食料などでとても重いイメージがありますが、
「女性のための緊急避難・防災セット」というものは、女性が運びやすいように、
キャスター付きで便利ですが、さらにリュックになったり、ショルダーバッグになったりと、
いろいろな持ち方ができて、とても便利そうです。
しかも、バッグ自体は、断水になった時に水を貯水できるようになっています。10リットルくらい入るし、
キャスター付きなのでコロコロとラクに運べるし、とてもいいと思います。

スポンサードリンク

女性専用 防災セットの内容

また、中身は、コンパスや笛が付いたLEDライトや衛生用品、携帯トイレや救急セット、ラジオやライターなど、
必要なものがしっかりと入っているので、十分だと思います。
もちろん、長期保存できるお水や食料も入っています。
防災ずきんのように頭を守れるナップザックや、雨具も入っているし、
これさえ持っていれば、いざという時も安心だと思います。
価格も2万円以下で、無理なく購入できるし、バッグが赤でかわいいのもポイントが高いです。
ママ友にすすめる前に、自分で先に買ってしまおうかな?とまで思っています。


【送料無料】新登場!大人気シリーズから待望の女性用防災セットが誕生!防災セット|防災グッ…

最後に

防災セットはいらないものが入ってたらなかなか買えないという方もいます
セットに抵抗があるなら、内容の一覧をチェックして自分で揃えようと思っているとなかなか揃えられないのでとりあえず1つ購入しておくのもいいかもしれません

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ