やつしろ全国花火競技大会の有料席や穴場スポットは?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

熊本県で行われる「やつしろ全国花火競技大会」に、家族みんなで行きたいなと思っています。
有料席はどこにしたらいいか、穴場スポットとかはあるのか、駐車場はあるのかなど、詳細を調べておき、
当日ゆっくりと見られるように準備したいと思います!

スポンサードリンク

やつしろ全国花火競技大会って

熊本県八代市で開催される「やつしろ全国花火競技大会」は、30もの有名な日本の花火師が腕を競う、
とても大きな花火大会です。
花火競技大会といえば、大曲などが有名ですが、西日本ではこの花火競技大会が唯一なのだとか!
打ち上げられるのは1万2千発ほどと、数も多いですし、内容も競技花火の他、ミュージック花火、ナイアガラなども楽しめます。
会場内に入るには、有料観覧席の購入やツアーの申し込みなどが必要です。

開催日時は2015年10/17(土)18:00~20:15
小雨決行で荒天の場合2015年11/7(土)に延期
開催場所は球磨川河川緑地(新萩原橋上流)

やつしろ全国花火競技大会 有料席は

有料席には種類があり、「スーパーエキサイトシート」と「エキサイトシート」は、花火の灰などが飛んできてしまう可能性があるので、
子連れにはちょっと向かないかもしれません。
そのため、階段席かブルーシート席となる、「スタジアムシート」がよさそうかな、と思います。
1名2500円なので、そこまで高額でもないです。
ちなみに「NEWスタジアムシート」は指定のイス席なので、大人しくイスに座っていられる子どもならこちらでもいいかもしれません。

スポンサードリンク

やつしろ全国花火競技大会 駐車場や穴場スポット

会場近くには駐車場が6300台分も用意されますが、会場から近い駐車場はすぐに満車になってしまうので、
近くに停めたいなら午前中に停めた方がいいそうですが、午前中ではちょっと早すぎますよね。
でも、ギリギリになってから行って、遠くの駐車場になった場合は、
シャトルバスが利用できるので便利ですが、時間ギリギリだと焦ってしまうかもしれないので、やはり早めに行きましょう。
ちなみに、穴場スポットもいくつかあります。高台から花火が見られる龍峯山公園やゆめタウン八代の屋上などです。
⇒八代市の観光スポットもこちらでチェック

まとめ

家族でやつしろ全国花火競技大会に行くには、しっかり有料席を取っておくか、見やすそうな穴場をチェックしておき、
当日早めに会場に向かう事が大切ですね!
子連れなので車で行きたいし、会場近くの駐車場に停められるように、できるだけ早めに行動したいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。