敬老の日プレゼント 人気は写真や手作り?

[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`buzzurl` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LINEで送る

毎年、遠方に住んでいる祖父に、敬老の日のプレゼントを贈っています。
9月の残暑の時期に喜ばれるものは何かな?と考えたり、どんなプレゼントを贈ったら喜んでもらえるか、毎年考えているのですが、
ちょっとマンネリ化してしまったので、どんなものがいいか調べてみようと思います。

スポンサードリンク

敬老の日プレゼント 人気のあるものは?

祖父へのプレゼントとして人気が高いものは何か調べてみると、やっぱりお酒類のようです。
それから、和菓子やマッサージグッズなども人気があります。
それらはすでに贈ったことがあるし、今年はちょっと工夫したものを贈りたいので、
例えば、孫たちの写真を集めたフォトブックをネットで作ってあげるとか、
孫の写真を入れたデザイン性の高いフォトフレームなどにするのも良さそうです。
それから、孫の写真を携帯ストラップにしたり、トートバッグに印刷したりというアイディアも面白いです。
街の写真屋さんや、インターネットの写真印刷サイトで簡単に作れます。
他にも、ちょっとオシャレな老眼鏡やケース、読書用の拡大鏡というのも、実用的だし、喜ばれると思います。

スポンサードリンク

敬老の日プレゼント手作りなら

また、孫の手書きの絵や手紙は、やっぱりとても喜ばれると思います。
お金をかけた特別なプレゼントをするよりも、気持ちがこもっていることが伝わるプレゼントが一番喜ばれると思います。
それで、祖父の話をしたり、写真やビデオを見せたりしながら、子どもたちに手紙や絵を描かせてみようかなと思います。
私も手書きで手紙を書き、これまでの感謝を伝えられるようにしたいな、と思います。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ